「世界という大きな書物」  中路正恒公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いやな景色 (フーコー信者)

<<   作成日時 : 2007/07/30 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

瀬谷こけし
トラックバック先がないものかと探して、
「フーコー」+「権力」でグーグルしてみた。
バカばっかり。出てきたのは。
何がバカかというと、どこかにドゥルーズの名前を使わないと、フーコーについて何にも書けないのがバカの証拠その一。
でもそれは徴候でしかない。
本当にバカなのは、フーコーが利用している一次テキストを何一つ自分で点検しないでフーコーについて語れると思っている点。
これは致命的なバカだ。そんなバカしか見つからなかった。
フーコーが一次テキストを申し分なく潔癖に使っているとでも思っているのか?
愚かな話だ。
いうまでもなくみんなカッコつけたがりのオニイチャンばかりだが。

むかし内田隆三の『フーコー』にトリカブトの写真がのっていた。草全体の写真だ。
トリカブトの種子を見なければ、フーコー(とクロリウス)がまともなことを言っているのかどうか検討もできないだろうが!
フーコー信者という最悪の人種がうようよしている。
いやな景色だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潜水艦ブス
潜水艦ブス・・・・・並(波)以下めだかブス・・・・・すくいようがない太陽ブス・・・・・・目がつぶれる地平線ブス・・・・・はてしないオカルトブス・・・・想像を絶するまあ 私には関係のない言葉だけど・・・そうなんだそうです。今日は ブス について調べてみました。ブタでもなさそうだし、ぶさいく でもなさそう。トリカブトから取れる猛毒の名前が 附子(ブス)で、昔この毒を狩猟に使ったそうです。脳神経を麻痺させて無表情になってしまうそうです。本来は無表情な人をブスと言ってたようですが・・... ...続きを見る
1.2.3 発見・発見・大発見
2007/08/12 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

特集

いやな景色 (フーコー信者) 「世界という大きな書物」  中路正恒公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる